これでもう、思い残すことは・・・ぐぅ・・・。
・・・。
一番最初に、やりたいことやっちまうとあとが続かないやね。
・・・あ。
まだ、定番の設定画風の撮影をやってなかった。
ってことで、撮影しました。
写真が多めですけど、ご勘弁を。
ちなみに、すべての写真が、クリックで拡大できます。
↓正面。設定画風ってことで、ライフルは持たせてません。

設定では、全高18.88m、重量80.09t・・・とのことです。
なんて半端で細かい数値なんだ。
小数第一位でいいと思うのは私だけ?
↓ウィングを展開した状態。

でかいです。
とりあえず真横に広げましたが、自由に展開角度を変えられます。
ウィングの回転軸はABS樹脂。
ってことは、ひんぱんにいじってるとゆるくなるのかな・・・?
↓背面。ウィングを閉じた状態。

ウィングのアーム(?)の付け根はポリキャップ。
ストフリのポリキャップは金色でしたが、設定画だと紺色だったので、近い色ってことでフリーダムのポリキャップを移植。これなら濃いグレーだから、違和感ないでしょ。
↓ウィングをはずした状態。

劇中では見られない姿ですね。
設定ではふくらはぎには展開式のスラスターが内蔵されていて、ふたがカパって開くのですが、このキットではモールドさえありませんでした。
せめて雰囲気だけでもと思い、ふくらはぎにミゾを彫り、ついでに足首付近にスス汚れを付けて、スラスターが内蔵されているように見せかけました。
↓左右腰のレールガンを背中側に回転させた状態。

これはキットにモトからあるギミックです。
しかし、このギミックを優先させたためか、このキットは腰が回転しない仕様になっています。
でも、それヤダったんで、回転できるように改造してあります。
↓左右腰にあったレールガンが背中側(おしり?)に移動することで、空いたスペースにビームライフルをホールドできるようになります。

しかし・・・よく見ると、ライフル後部が脇腹まで届いていますね。これだと、ミーティアユニットと合体できないのでは・・・?
あれって、脇腹を挟み込む方法で合体しますからね・・・。
・・・。
・・・気づかなかったことにしとこう・・・
ここまで見てくれてありがとう。
似たようなポーズばかりで、退屈でしたでしょう?
撮るほうも、動かしては同じ位置に同じように立たせて撮るので、けっこう大変。
ってことで、お互いに・・・お疲れ様でした(笑)。
→模型の人気ブログランキングは こちら
→FC2のガンプラブログランキングは こちら
- 関連記事
-
-
アクションベース使ってみた(ストライクフリーダム) 2007/07/02
-
今度は設定画風!(ストライクフリーダム) 2006/08/31
-
箱絵風ポーズ(ストライクフリーダム) 2006/08/26
-
ドラグーンのサフ吹き(ストライクフリーダム) 2006/08/10
-
ウィングの枝ができた(ストライクフリーダム) 2006/08/03
-
なんか、もっとスラァ~っとしてるイメージがあったんですが・・・。
たまぁ~にテレビで見ると、格好良かったりもしますしね。
でも、お疲れ様でした。
次は格好良いポーズ集とか、お願いします!!
そうですね、キットは設定画に近い、がっしりとした体型をしています。
劇中で動き回っているときは、手足が細く、足首も小さめに描かれていました。ハッタリポーズがよく決まる、いわゆるヒーローメカ体型ですね。そういえば戦闘シーンも、ファーストガンダム以上に無茶なアクションが多々ありました。あれも、ヒーローメカならではですね。
設定画だとどうしてもがっちりとした感じになりますよね・・・
ミーティアとの合体の疑問は見なかったことに^^
しかし、汚しがいい感じですね!
くどくなく、ちゃんとそれっぽく見えるなんて!
私の汚しははっきり言って汚いです><
汚しじゃないですね・・・
この「汚し」、気に入っていただけたようでうれしいです。
これは、灰色と黒のパステルをこすりつけただけです。
パステルを使わない方法として、ガンダムマーカーのふき取りタイプのスミ入れペンでも、けっこういけますよ。ススを残したいあたりを、1000番あたりの紙やすりでちょっと荒らしてやります。そうすると、ふき取ったときに、細かい傷にスス色が残るわけです。
あ、これは塗装しないプラ地のときのハナシですので、ご注意くださいね。
僕は、HGは面倒なイメージがあって、作らないんですが
(塗装関係が・・・)
管理人さんはすごいですね。とても上手いし。
色々参考にさせて頂きます。
では、また遊びにきますね。ぽち。
>僕は、HGは面倒なイメージがあって、作らないんですが
・・・とのことですが・・・。おっしゃるとおり。
正直、塗り分けめんどくさいです・・・(^_^;)
でもそこは、情熱でカバーするってことで(笑)。
それと、まだまだ修行中の身なので、誉められると恥かしいですが、実はすっごく嬉しいです。(^▽^)
何か参考になるものがあれば、遠慮なく持っていってくださいね。
ではまた。いつでも遊びに来てください。