fc2ブログ
FC2カウンター
カテゴリ
以前のブログのカテゴリ
モデラーズギャラリー
モデラーズギャラリーに参加しています
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

↓モデラーズギャラリー内の僕の作品です
HGUC使用 ザクキャノンUC風 HGUC ドム(トウヤ カスタム)
MG ガンダム HGUC ジム
HGUC シャア専用ゲルググ HGUC ザクII教導機動大隊
HGUC ジムII 1/100 ガンダムエクシア
HGUC ガブスレイ ガブスレイMA
ガッシュ
リンク
▼模型ブログランキング
人気ブログランキングへ
▼FC2 ガンプラ ランキング

▼新潟ゆるゆるプラモくらぶ
新潟ゆるゆるプラモくらぶ
▼新潟プラモコミュニティ (NIPCOM)
新潟プラモコミュニティ[nipcom]
▼Real Robot Modelers (RRM)
RRM[Real Robot Modelers]
▼関西仮組
関西仮組
▼ガンダムカラー検索システム


▼ゴッドハンド模型道


模型店リンク

ホビーロード
新潟市にある有名模型店。ホビーの聖地とも、言うとか言わないとか。
プラモ、ラジコン、ガン、ジブリ、ミニカー、鉄道模型、木製キット、あらゆるジャンルのホビーが豊富です。
屋内ラジコンサーキット場も併設されています。

龍文堂
お店の専用サイトはありませんが、地元の有名模型店なのでここで紹介します。
昭和23年創業の、長岡で模型を作る者なら誰もが知っている老舗。品ぞろえが豊富で、ふつうの量販店では売っていないレアなキットが見つかることもしばしば。ショーウィンドウには完成品がズラリと並んでおり、僕は時々それらを見るためだけに店に訪れてます。
一度は見ておいて損はないお店ですよ!
ただし店内の通路は狭いので、多人数で訪れる際はご注意を。

ゴッドハンド(直販店)
アルティメットニッパーやニパ子でおなじみの、ゴッドハンドの直販店です。
楽天やリアル店舗で売り切れの商品でも、ここなら在庫が残っていることもあります。アルティメット買いたいのに、どこにも売ってない!っていうとき、覗いてみるといいかも。

ホビーサーチ
プラモやガレキなどの通販店。店名のとおり、商品を探しやすいのが特長です。しかも、まるで店頭で箱を開けて中身を見るように、キットの説明書やランナーを写真で見ることができる、貴重なお店です。
おかげで、自宅にいながら、キットを買う前に改造プランを練ることができ、すごく重宝してます!

展示会後にさらに武器を作り込む(ドム)
上越の合同展示会にドムを出すにあたり、
SVXさんにお願いして本体だけ先に持っていってもらいました。
その後、幸いにも土曜の夕方に駆け込みで上越に参加。
武器を持っていきましたが・・・
塗装は間に合わず。
合わせ目を消した程度でしたが、
とりあえずドムに持たせてきました。
hguc-dom110830-1.jpg
ドムコンの様子。(↑クリックで拡大)
僕のは赤とベージュのやつです。

それぞれの作品の写真は、
SVXさんがきれいに撮影してブログに大きく掲載してくださってます。
ってことで、僕は全体の写真だけ。
一応、参加できたんだよってことで、証明写真です(笑)


で、あらためて、未完成だった武器を作っています。
ドムコン終わったのに(笑)

両面テープの上に、幅0.5mm、0.25mm厚のプラ棒を並べて・・・
hguc-dom110830-2.jpg

ラケーテンバズの砲口の中に丸めて突っ込む。
hguc-dom110830-3.jpg
砲口のおしり部分はフタがされているので、
ドリルとヤスリで開口してあります。

この状態で、流し込み接着剤で接着。

その後、適度な長さにカットしていき・・・

ライフリングっぽくしてみました。
hguc-dom110830-4.jpg
流し込み接着剤を大量投入したので、
ちょっとヘロヘロしてます。(笑)

バズに付けたところ。
hguc-dom110830-5.jpg
ミゾの間隔ができるだけ均等になるように頑張りましたが、
やっぱ、ビシッとはいきませんな。
まぁ、ある程度、ボロっちくなるのは覚悟してましたが・・・

・・・っていうか・・・

おれってば、何でこんなトコロ作ってんのかなぁ?
自分でもバカだなーと思う今日この頃。




→模型の人気ブログランキングは こちら
→FC2のガンプラブログランキングは こちら

このブログのトップに戻る

関連記事
スポンサーサイト



1/144 HGUC ドム | 【2011-08-30(Tue) 01:32:02】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
終わっても作るモチベは凄いですねー。

・・・何故、ドムコン参加者の人のブログ、HPには
写真が少ない?(笑)

ライフリングの件をKANさんに聞いたところ、細切りのプラ材を少し斜めに張っていくそうです。
・・・大変だなー(汗)
2011-08-30 火 10:13:59 | URL | SVX. #- [ 編集]
写真が少ないのはなぜでしょう?(笑)
僕的には、会場をまんべんなく撮影していなかったから・・・
というのが理由でして。
自分のキットもピンぼけでした(笑)

ライフリングは・・・
砲口付近だけなので、まぁ直線でもごまかせるかなと(笑)
・・・というか、そもそも・・・
斜めに貼るのなんて、できませんがな(汗)
直線ですら、等間隔に貼れてないのに。
KANさん、すごいなぁ・・・
2011-08-30 火 12:41:46 | URL | 冬弥 #LBBrlPtc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

沖 冬弥

Author:沖 冬弥
プラモの箱や道具に囲まれて暮らす、自他共に認めるプラモ好き。ただし、腕前と製作時間がないのが悩みのタネ。
大雑把なわりに細かいとこが気になったり、楽天的なわりに心配性でもあるという、相反する困った性格。

Twitter
沖 冬弥
@touya_oki
ブログ内検索
全ての記事を表示する
最近の記事
最近のコメント
月別の過去記事
広告